FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Strawberry Fields お子様の生徒様の保護者様より お言葉ご紹介☆

以前のStrawberry Fieldsのブログが、不正アクセスにより、
全て消え去ってしまい~~
まだ、立ち直れないでいますが 苦笑



 英会話教室Strawberry Fieldsとして、
皆様とご縁を繋げて頂き、
早や10年近く経つんだな~と
あっという間に月日が経ってしまった事を感じると共に
沢山の方々に
沢山のサポ-トを頂き
支えて頂き、
ここまで順調にこれました事を
改めて実感しています

心より、
本当に本当に御礼申し上げます♪


日本にいながら、生徒様の英会話力向上の為に
一生懸命努力をさせて頂きながら、
特にお子様の生徒様の保護者様には
ご自宅での練習や、お声かけのご協力を頂き
大きな成果・成長と遂げてきました♪

本人自身の頑張りはもとより
保護者様にも沢山関わって頂き、
それぞれに、確実に形となり、
上達している姿を見て
この10年、皆様と一緒に頑張ってきた事、
本当に良かった~~と、思っています♪

そしてこれからも、より一層
良いものをご提供できますよう、
一生懸命努めてまいります♪

引き続き、どうぞよろしくお願い致します♪



そんな中♪
Strawberry Fieldsでレッスンをスタ-トして2年3か月、
4月より年長さんになる男の子のお母様より
あったか~~~~いお言葉を頂きましたので
ご紹介をさせてください♪


 私共の事を、沢山おほめくださり
すご~~く恥ずかしいのですが^~~♪

でも、と~~っても嬉しいお言葉を頂きましたので
皆様にお伝え致したく
ブログにアップさせて頂きます~~~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★★

息子が3歳になった頃から御世話になっております。
小さい頃から、人が好きで、新しい事に興味津々で、
人見知りもなく、知らない人や物事に対しても物怖じしない子どもでした。


始めはレッスンへも楽しく通っておりましたが、
少し経つと、母から離れるのを嫌がる様になり、
泣いてレッスンにならない様な時がありました。

そんな時、智子さんは、息子が落ち着くまで、納得するまで、
いつまででも気長に待っていて下さったり、
上手く気を紛らわしたりと工夫をして下さりました。


又、息子が私を追い掛けて道路に飛び出してしまった際にも、
智子さんが必死に追い掛けて来て下さいました。
涙目になりながら本当に心から心配をして下さっている姿に、
智子さんの、子どもへの愛と責任感を感じ、
預かって頂く安心感と、

ストロベリーフィールズにお願いをして良かったという事を思いました。

レッスンに通う様になって2年3ヶ月が経ちました。


智子さんの事が大好きで、レッスンに行きたがらない日は一度もありません。
毎回のレッスンを楽しみにして行っています。
今では、レッスン中の殆どを英語のみで行える様になり、
驚くばかりです。

週に一回のレッスンで、よくここまで身に付くものだなぁと、
やはり智子さんの教え方が上手だからなんだなぁと思わずにはいられません。


智子さんは一生懸命に教えて下さっていますが、
然しながら、厳しい空気はなく、常に穏やかな空気の中で、
息子はとてもリラックスをし、

さらには集中して取り組んでいる様子でした。

何かを学ぶ上では、とても良い環境である様に思います。


これもひとえに、智子さんと子どもとの信頼関係が築けているからだと思いますし、
それは智子さんの子どもへの接し方が上手で、
子どもも智子さんに対して安心しているからに他なりません。


親に対してのサポートも本当に丁寧で、
レッスンで息子が出来る様になった事、
レッスンでの息子の様子、
良い事も悪い事も伝えてくれるので、
レッスンでの様子が分かり、成長を感じられます。

本当の親の様な愛情をもって、
一緒に育ててくれていると感じます。

何事にも真摯に対応して下さるので、
本当に安心出来ますし、
ここに決めて良かったという思いしかありません。


また、今後の息子の上達が楽しみです。

これからも末長く御世話になりたいと思っております。


智子さんは、いつも、まだまだ至りませんがと仰有いますが、
充分な対応を頂いております。


いつも本当に有難う御座います!


八王子市在住 Manato's mom Shizuka様
スポンサーサイト

Naoちゃんの語学留学 in India

少しづつ春の訪れを感じる今日この頃ですね♫

以前のStrawberry Fieldsのブログが、
不正アクセスにより、知らないうちに削除をされ、いまだに残念で残念で・・・・

復旧もかないませんでした~~~しょぼ~~ん~

そのブログが消えた後第一弾として♪
インド留学中のStrawberry Fieldsの生徒様 Naoちゃんの
体験談を更新させてください♪


2014年9月から、インドへ留学中の
21歳のNaoちゃんからの体験談です♪

インド~
トランジットで、十数時間も時間をつぶした事があるくらいで
インド体験をした事がない私です

英語を身につける為に、どうしてインドを選んだのか
インドの魅力とは何か

Naoちゃんが初めてインドで過ごし
インドで感じたインドの文化と
人々の習慣・考え方の違い

インド時間から見た日本人の位置

素直なNaoちゃんの気持ちが
とても良く書かれています♪

新しいブログになって、最初のコメント♪です★


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


こんにちは。Strawberry fieldsで去年からお世話になっている鳥居奈央です。
私は今大学の留学のプログラムでインドのゴア大学へ来ています。

このプログラムを選んだ理由ですが、まず、親が留学を許可する前に出した条件である大学を四年でちゃんと卒業できる事を達成出来るという範囲での候補は二つで、インドかアメリカの私の大学の提携校への半年留学でした。
最初はアメリカしか眼中に無かったです。
でもアメリカとインドの合同の説明会へ行った時に、インドへ興味を持ち始めました。
理由は、金銭面がアメリカの半分以下というところと、行った事のない発展途上国で半年生活を送るというところでした。
私は新幹線通学なのですが、交通費が高すぎるせいで、日本に半年間いるのと半年間インド留学に行くのでは、10万だけの差でした。
アメリカは凄く行きたい憧れの国ですが、他の人と違う事をしたいと思ったのもあります。
色んな方から助言を頂き、凄く悩みましたし、ネットで様々な情報を調べたり去年インドへ行った人へ相談も沢山しました。が心の何処かではインドに行こうと決めていたんだとおもいます。


インドへ来てからしばらく生活しての感想は、汚い、臭い、カレー辛過ぎというマイナスな感想ばかりでした。これらはすべてネットで得た情報で知ってはいました
しかし、実際来てみて、日本と比べると信じられない場所です。私達のゲストハウスでは停電と断水がよくおきます。
停電は二日に一回はあって慣れましたが、断水には今だに困らせられます。
そして私はインド人の方に怒ってばかりでした。
街中を歩くだけで、タクシーや店の勧誘がうるさい、お店の店員の態度も日本では考えられない、そしてゴミや唾を何処にでも捨てます。
すごく困ったのは予定を直前まで教えて貰えない事です。
この前も2日前に日本の歌とダンスを用意しろと言われて、2日間で合唱曲とソーラン節を一から覚えこみました。

とにかく、インドに来てから毎日驚きの連続です。

日本で聞いていた情報と違って困るも沢山ありました
。Wi-Fiがゲストハウスに繋がっていなかったり、食事でリクエストが出来ると聞いていたのにいくらリクエストしても聞いて貰えず毎食カレーだったり。カレーが辛過ぎてお腹を壊しました。でもインドは理解出来ない事が多過ぎて逆に面白かったです。
他人の目を日本人のように気にし過ぎない所、伝統的な衣装を着てる人が多かったりなど、良いなぁと思う所もありました。


肝心の授業ですが、授業は10時から16時か17時までで、日曜日しか休みがないのでほとんどゲストハウスに篭っている感じです。
大学で勿論授業が受けれると思っていたのに、授業も私達のいるゲストハウスで行われる事を来てから知りました。
放課後はゴア大の学生が遊びに来てくれりのでその子達と話したり、バスで町に出掛けたりして過ごしています。最近では部屋で一人で勉強する事が多いです。授業の内容は一ヶ月は英語の勉強をして、残りはインドについて(哲学、歴史、経済など)を英語で勉強するという内容です。ほぼ毎週テストがありなかなか忙しいかったです。

こんな感じで4ヶ月過ごしてきました。正直に言いますが今でも英語がそこまで伸びてません。
私は英語のためにここへ来ましたが、考えが甘かったと今では思っています。

インドの方は英語を流暢に喋る方が日本より確実に多いですが、先生でもミスがあったり、訛りが強かったりします。
インドには言語が沢山あるので、町では皆がどの言語を話してるかわかりません。ゴアの言語はコンカニなので、コンカニが多いようですが。やはり英語を習得するにはネイティブの国へ1人で行くべきだなぁと痛感しました。
Chris先生や智子さんや、現在のオ-ストラリアに留学している友人に言われた通りだなーと思ってすごく悔しかったです

。最初は凄くインドへ来た事を後悔しました。
でもお陰様でで英語に対するモチベーションが更に上がりました。
悔しいので暇があれば勉強しています。やっぱり英語が大好きです。後悔しても仕方ないので、自分で出来る事を頑張ります。


こう書いてみると、来ても何も良いことなかったように思えますが、経験としては来て本当に良かったです。
発展途上国で半年間過ごすなんて、この機会じゃなかったら一生なかったと思います。
日本にいたら想像出来なかったです。
カースト制度がまだ残っていたり、物乞いの人がいたり、宗教や人種の問題だったり、来てから考えさせられた事が沢山あります。私がそれを知った所で何が出来るか、何があるのかわかりませんが、知れて良かったです。


もうすぐで帰国になりますが、ここで出来る事をやってから胸を張って帰国したいと思います。

 インド在住 Naoさん 21歳☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。